2013年10月13日日曜日

ワークショップレポート SEED2013W.S公演企画説明会&ワークショップ 二日目 (SEED2013W.S公演)

昨日に引き続き、今日もSEED2013演劇ワークショップ公演参加希望者のための企画説明会&ワークショップを行いました。

今日は、鴻巣高校演劇部の3年生、熊谷女子高校演劇部の1年生と2年生、行田進修館高校演劇部の卒業生、合わせて7名の方々が参加してくれました。

宗方からワークショップ内容説明。

昼食。今日の場所は佐間公民館のホール。


午後からは宗方勝によるワークショップ。
まずは「人間彫刻」をやってもらいました。高校演劇ではこういったダンスのような表現はあまりやらないとのことでした。


続いて、昨日もやった抽象的なテーマのエチュード。
これは「立つ」というテーマでやってもらったときのもの。


最後はシンプルな言葉と動きによる参加者全員での即興表現。
たった数時間のワークショップを経ただけでも、始まった時よりもあきらかにコミュニケーションが取れるようになっている様子が見て取れました。言葉や動きの掛け合いや、間の取り合いのような瞬間が生まれたりもしていました。




















今日の参加者の方々もとても素晴らしい方々でした。
難しいワークショップでも、一生懸命理解しようとしてくれていました。
今日の参加者の中から1人でも多くの方が参加してくれたら嬉しいです。

今年のSEED、去年とはまたひと味違ったSEEDになっていきそうです。
わくわくしてきました。

今日参加していただいた皆様、ありがとうございました。

いよいよ来週から、作品づくりが始まります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿