2013年10月1日火曜日

上演台本変更のお知らせ(SEED2013演劇WS公演) 

お知らせします。
SEED2013演劇ワークショップ公演におきまして、当初予定していた台本「贋作マクベス」の使用をやめることに決定しました。
理由は、今回のワークショップに高校生だけでなく、社会人や小中学生の方々も参加していただける可能性が出てきたためです。予定していた台本は、当時高校生だった作者によって書かれた作品で、出演者が高校生であることを前提とした作品です。
今回、より広い世代の方々が参加してくれる可能性が出てきたことで、より広い表現の可能性を模索できるような枠組みの設定が必要であると私たちは判断しました。よって、当初の予定を変更し、参加者一人一人の個性や背景を最大限活かしながら、オリジナル作品を創作し、上演することとします。
予定していた台本を楽しみにしていた方々には、急な変更をお詫び致します。
今回の変更により、より創造的な舞台表現の模索が可能になりました。高校生の参加者におきましては普段の部活動とはひと味違った創作体験をしていただき、表現における無限の可能性を学んでいただけると思います。またその他の世代の方々におきましては、様々な経験やバックグラウンドを作品の中に活かしていただけるので、演劇経験のない方でもより参加しやすくなりました。
ぜひ。演劇や舞台表現に興味のある様々な方々と一緒に、この企画を創っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

SEED代表 野本翔平

0 件のコメント:

コメントを投稿